検索

ウィルス脅威におもうこと<緊急事態宣言>

2020年4月8日0時から5月6日まで、兵庫県も含んだ7都府県に新型コロナウィルス対策が織り込まれた特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。

BIOMEそばにある兵庫県公館の美しい佇まい。

BIOMEの、特に不特定多数の集客を期待するKanjiru(Art)展覧会は、3月1日をもって3月の、そしてその後4月の展覧会の順延を即決し休廊といたしました。今回この発令を受けて、まずはこの期間の展覧会はすべて延期をすることを、改めて決断いたします。


予定の堂前守人陶個展は「いつでもスタートできるように準備しておくことはできます」との堂前さんご本人からの大変心強いお言葉もいただき、改めてご案内を差し上げることといたします。どうぞご承知おきください。


アーティストの様々な想いを、様々な形で発信されているのを目にします。試行錯誤の様子、生活スタイル、心の動き。特に今目をひくのは、ご自身の創作上の試作やプロセスを、誇示するわけでもなくただ淡々と呼吸するように記録を残す方です。ハッシュタグなどつけず、ただ淡々と。そんな姿に勇気や希望を感じるのです。ありがとうございます。


さてすべてを制限されるのではなく、個々人の冷静で賢明な行動に自信をもっていいのが日本の強みかと思います。自ら用心深く、そしてのびのびと暮らしましょう。

ウィルスの脅威におもうことは一旦おわり。


閉じ籠るのではなく、陽や風に当たって美しい季節も楽しみましょう。


  • Twitter
  • Instagram

BIOME(バイオーム) 

〒650−0011 神戸市中央区下山手通5−7−15 グローリー山手ビル101 

tel   090−3945−2040

email   artroom@biome-kobe.com