検索

村上トモミ


村上 トモミ(Tomomi Murakami)

イラストレーター

岡山県在住


岡山の山間部にて、農作業したり犬とたわむれつつフリーのイラストレーターとして活動しております。


鈴木成一装画塾 受講生





柴犬の様子にTwitter村上さんを映す不思議な思考になっていますが、穏やかな日々を送っておられる様子がよくわかります。


村上トモミさんの作風は、今回の参加アーティストの中でも一際特徴があります。ノスタルジックでポエティックな少女。少女の瞳や表情、洋服の襟などで得意を表現されているように感じます。


女の子の生活の中にある幸せやときめきを描いていきたい、という村上さんの作品へはかわいい、ほっこりする、といった感想が確かにぴったりとに当てはまると思うのです。

ただ、そのありきたりのイメージだけではないことが、岡山での生活スタイルから感じることがあります。


普通のことを普通にできる幸せ。平穏無事なことの安定感。大切な家族やコミュニケーションとの良い関係。イラストレーションからにじみ出てくるような安心感が、根底にあるとからこそ、純粋に愛らしい作品を極めていく力になっているのでしょうか。


「素晴らしい作家さんばかりで緊張しておりますが、私なりの気持ちを込めた作品を楽しんで頂けますと幸いです」と村上さんからたからもの展へのメッセージをいただきました。

ふんわりと穏やかな村上さんの作品、今回はどんなモチーフでしょう。

どうぞご期待ください。

©️村上トモミ *展示作品ではございません

  • Twitter
  • Instagram

BIOME(バイオーム) 

〒650−0011 神戸市中央区下山手通5−7−15 グローリー山手ビル101 

tel   090−3945−2040

email   artroom@biome-kobe.com