検索

濵口友紀奈 「一人で立っていられる」


濵口 友紀奈(Yukina Hamaguchi)

ペインター・イラストレーター

1995年 愛知県生まれ 三重県在住

2016年 名古屋デザイナー学院 卒業

個展

・2018年「こどもたちのサーカス」

        ギャラリー彩(愛知)

・2020年「濵口友紀奈 個展」

        ギャラリ想(愛知)

    「静かな足音」

        セントラル画材(愛知)




「濵」

     が、濵口さんの漢字なのです。皆さんどうか覚えてください(自分にも言い聞かせています)。主に愛知県を中心に展覧会活動をされています。Instagramで太く安定した筆遣いが魅力的でフォローしたのが知るきっかけでした。


BIOMEに対しては、「それぞれの展覧会に思い入れを持って企画しているギャラリー」と感じてくださったそうです。とてもありがたい。


油彩での表現が牧歌的で、表情も大ぶりでシンプルなのに微妙な優しさが滲み出ている作風は、部屋にかけると安心感をもたらしてくれそう。


比して、色調は激しいとはっきりしていると感じませんか。ドキドキするような色彩。柔和なタッチの中にも、熱く秘めたる情熱をお持ちかのようです。


創作は自身のためですが、

活動は自分なりの社会とのつながり方のひとつでしょうか。

そして芸術は本物や真実を探る手段とも思っています。


なるべく意気込まず、考えず、力をぬいて自然に描くようにしています。

背景やコンセプトなど言葉で支えずとも

一人で立っていられるような作品が理想です。


胸にグッときたご本人のコメントをそのままご紹介しましょう。

手に入れていただきたいたからものな作品となりそうです。


©️濵口友紀奈 *展示作品ではございません

  • Twitter
  • Instagram

BIOME(バイオーム) 

〒650−0011 神戸市中央区下山手通5−7−15 グローリー山手ビル101 

tel   090−3945−2040

email   artroom@biome-kobe.com